【川島大典】お題:公演の思い出
- 川島大典
- 2024年12月20日
- 読了時間: 2分
おばんです。
共同主宰の川島です。
第11回公演「この声は届きますか?」無事に終演致しました。
来てくださった方々、応援してくださった方々、
そして関わってくださった方々、本当にありがとうございました。
またこのブログの配信が遅れてるわけですが、
今回はそのなんていうか、正直書きたくなかったってのが大きな理由でして。
書いたら「あぁ終わっちゃった」と認識してしまいそうで。
まぁでも書くんですけどね。
公演が終わってから、
残作業に手が回らないくらい別件がバタバタしてまして…
終わりって思うなら、それなりに余韻に浸ってから終わりたいんですよ。
なのにねー、大変だ大変だ。
体調も崩しまして、どんだけタフな小屋入り期間だったんだと。
でもそれくらい出し尽くした公演だったんですよ。
前回公演はプライベートな自分を全部出したけど、
今回は仕事面の自分を全部出した感じです。
ちなみに、
いま作業してる案件が終われば、
公演本番中の写真やら映像やらを公開出来ると思います。
なので、それを公開したら本当に終わりです。編集楽しみ。
で、今回のテーマは「公演の思い出」

何にしようかなと悩んだ結果、
絶対に被らないエンディング楽曲のデータ画面にしました。
毎度音楽も担当してる川島ですが、
今回が一番良いものが出来たと思っております。
特にエンディング曲はうえ〜いという感じでして…
竜介っていうバンドマンが作った曲だから、
楽器数は少なめでシンプルなものにしたんですけど、それが当たりでした。
あと、最後にギターソロっぽいのが入ってるんですけど、
小鳥がそれと同じフレーズを歌って、
でまたギターがそれを追っかけるようなフレーズを弾く…
っていう小ネタも入れ込んでます。
小鳥と竜介がセッションしてる的な。
寝れない部屋のラジオでも公開されてますが、
きっと本編映像と共に楽曲だけの動画も公開するので、
その際は注目してもらえると嬉しいです。
あと、話は少しズレますけど、
新劇団員が2人入って初めての公演ってことでもあったんですけど、
劇団員が増えるって最高だなって感じました。
これから色々と困難もあると思う(ってか絶対にある)けど、
同じ側でその困難と戦っていける感じが、
なんていうかとても幸せに感じました。
書き出したら止まんないですね。
今回はこれぐらいにしときます。
では仕事に戻ります。さらば!
コメント